障がい者就労移行支援のカレント

カレントの水草アクアリウム水槽の不思議

今回は「水草アクアリウム水槽」で使っている不思議な効能の「ミロネクトン」についてご紹介します。

ミロネクトンの効能

これは石に見えて実は…石ではありません。
天然海泥(ミロネクトン)といい、レッドビーシュリンプや水草水槽に使用します。

c01

ミロネクトンはミネラルやカルシウムの成分を大変多く含んでいます。

これを水槽へ投入すると、
水槽内にも自然界と同じような良い環境がつくれます。
いわゆる「自然界のミネラル供給」です。

c02

レッドビーシュリンプたちは、よくミロネクトンの上に集まっています。

c03

ミロネクトンが入ることで、少しずつ溶け出すので
安定的にミネラル補給が期待できるわけです。
少しずつ溶け出すので、少しずつ小さくなっていくそうです。

ちなみにこれで手を洗うと…

c04

多孔質の物質で、皮膚表面の垢や汚れなどを吸着する働きがありますので
ミネラルクレイパックのような、海洋ミネラルエッセンスの働きで美肌になるそうです!

この美肌効果はまだ試していませんが…( ´∀` )

栄養素の効果なのか、レッドビーシュリンプの紅白の輝きはとても綺麗で可愛いですよ~♪
これからも、カレントに訪れた人たちの目を楽しませてくれることでしょう。

c05

皆さん、カレントの綺麗で癒される水草やエビたちに会いに来てくださいね(^^)/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ

お気軽にご相談ください。
無料でパンフレットをお送りします。
無料個別相談、見学の申し込みはこちらから。
03-6273-0920
受付時間:平日10:00~18:00
>見学のお申込み>資 料 請 求