障がい者就労移行支援のカレント

カレントに「エアープランツ」現る!!

こんばんは。

今日も寒い一日ですね。
最低気温が-1℃((+_+))
でも、明日からは、厳しい寒さも緩むようですよ(´▽`*)

本日のブログの題名を見て、直ぐにピ~ンときた方は、すごいオタクかマニアの方かもwwww

現在、カレントでは、作業プグラムに「水草の育成」を導入しておりますが、今度は「エアープランツの育成」を導入することになりました~!!

ところで、「エアープランツ」とは、直訳すると「空気植物」
「空気植物」?と思われる方もいるかと思いますが、正しくは空気中の水分・養分が主な栄養源で育つ植物なんです!スゴ!Σ(゚Д゚)

「エアープランツ」を主な原産地は、東南アジアや南米になります。
その中でも育成が簡単で、丈夫な4種類をカレントでは扱う事になりましたので、今日はその紹介をしたいと思います。

まずは「ドゥイット」

001

パイナップルの葉の様ですね。(なんでも、種族性は一緒らしいですよ)

続いては、「ファンケナ」
002

この撓り具合は、何とも言えませんね~。

そして、「ルブラー」

003

繊細な☆彡みたいですね。

最後に「コットンキャンディー」

004

正直、私には「ルブラー」と見分けがつきません。。。(笑)

それを、流木に活着させたり、テラリュウムにすると

005006

あらら。。お洒落~となります。(パチパチパチパチ)
実際、ここまで出来るように、これから皆でチャレンジしていきます。

皆さんも一度「水草」や「エアープランツ」に触ってみませんか?

就労移行支援事業所「カレント」では、月曜日~金曜日の16時~18時、土曜日14時~16時で
「水草体験」を実施しています。
奮ってご参加ください。

それでは、また。(^O^)/

<お問合せ先>
就労移行支援事業所 カレント
〒160-0022
 東京都新宿区新宿1-18-10 カテリーナ柳通ビル 6階
 TEL:03-6273-0920 FAX:03-6273-0940
 Mail:info@lph.co.jp

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

お問い合わせ

お気軽にご相談ください。
無料でパンフレットをお送りします。
無料個別相談、見学の申し込みはこちらから。
03-6273-0920
受付時間:平日10:00~18:00
>見学のお申込み>資 料 請 求