障がい者就労移行支援のカレント

ビジネスマナー講座「挨拶と身だしなみ」@カレントのプログラム

 

先日カレントで行ったビジネスマナー講座をご紹介致します。
講座のテーマは「挨拶と身だしなみ」♪

 

挨拶と身だしなみ、普段はなんとなくで

行っている方も多いかもしれません。

しかし、意識してみると意外と奥が深いものです。

 

職場で使われる挨拶の文言から、挨拶時の姿勢まで!

 

間違っていても自分では中々気付きにくい事を、改めて見ていきます。

まずは自分がどこまで就労準備が出来ているか、

ステップを確認しながら一つずつ見ていきます。

 

 

講師は就労支援員の馬場さん。

質問や疑問があれば、支援員が丁寧に答えます。

 

次に、基本となるビジネスマナーを確認していきます。

簡単? 意外と知らない?

マナーを守り、挨拶やお辞儀は出来るか基礎から見ていきます。

 

〇×形式で、ゲーム感覚で学べます!

自分が上司にする挨拶で、正しいのはどちら?
「お疲れ様です」
「ご苦労様です」

ご苦労様は、目上の人が目下の人の仕事を労う言葉ですね。

クイズはいくつも用意され、中には答えの割れる難問も!?

 

最後は図解や実践を通して、お辞儀の練習を皆で行いました♪

ビジネスマナーが実践的に学べたと好評でした!

 

カレントは皆様の就労を手助け出来るよう、日々の支援を行っております♪

 

(ブログ記入:小野)

 

 

お問い合わせ

お気軽にご相談ください。
無料でパンフレットをお送りします。
無料個別相談、見学の申し込みはこちらから。
03-6273-0920
受付時間:平日10:00~18:00
>見学のお申込み>資 料 請 求