今日は利用者の皆様でイベント反省会会議を行いました。
「イベントでお客様にしっかり挨拶できた!」
「お客様の邪魔になる位置に立ってしまった」
などなど……イベントでは
こんなことがうまくいった、もっとああすれば良かった、
という点が各々であったようです。
会議をすることによって、そんな思いを共有していきます。
イベントが終わった後、しっかり振り返ることで、次に生かしていくのが狙いです。
数人のグループに分かれ、
良い点・反省点・改善点ごとにをまとめます。
まずは各々書き出し、
話し合ってグループの意見をまとめます。
次にグループごとに発表していきます。
報告書の書き方はビジネスマナー講座にて実施してあります。
皆様、覚えたことを生かして報告書を作成出来るでしょうか。
PCを使って、時間内での完成を目指します。
チームで話し合った事をいかして
各々報告書を作成します。
イベントが終わって、ああ良かった一安心! ……それで終わってしまっては、勿体ない!
折角イベントで知れた色んな事が、その場で終わってしまいます。
また自分では気が付かなかったことも、皆で話し合う事で共有されます。
話し合い・報告書を作成して形に残していくことで
次のイベントの改善点にいかすことは勿論、
各々の生活・作業でも生きてくることでしょう。
(ブログ記入・小野)