障がい者就労移行支援のカレント

健康管理とストレスマネジメント

健康管理とストレスマネジメント

こんにちは、通所者のKKと申します。ブログ担当は今回で4回目となります。

私は寝付けなくてカレントをよく欠席するので偉そうなことは書けませんが、健康管理をどのようにしているかをここに記しておきます。

 

体調が悪くならない様に平日は午後11時に就寝して午前5時ごろ起床しております。

起床したらまず50分くらい前後左右の180度開脚のストレッチをし、それから30分から60分、蹴りの練習をして(空手道場に通っておりますので)頭を覚醒しております。

カレントから帰宅すると30分位休みを取って、その後自分のしたい事に取り掛かります。

筋トレを30分行うのですが、どうしても気がのらない時は近所を愛用のマウンテンバイクで1時間以上サイクリンしています。

その他釣りが趣味なのでルアーを作ったり、料理やお菓子を作ったりなど、趣味が多いのでその時の気分でしたい事をします。

 

私が主張したいのは趣味を多く持つ事です。趣味を多くすると精神的にゆとりができて、毎日の生活に余裕が出てきます。

お勧めです。

 

偉そうなことは書けませんが、これが私のストレス対策です。

最後までこのブログを読んで下さいましてありがとうございました。

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